ハネムーンはやっぱりハワイ!~ハレクラニ1日目~

ハワイ1日目 待ち時間

ども!うまかやんです!!いよいよハワイ1日目!!

1日目のスケジュールは

21時~ 成田発

—日付変更線通過—

8時~ ホノルル空港着

11時~ ハウツリーラナイのエッグベネディクト

14時~ ダイアモンドヘッド観光

15時~ 軽食でアサイーボール

17時~ レストラン アズーア

この予定です!!果たして予定通り行けるのか!?

成田空港21時出発で7時間ほど乗って、ホノルル空港に8時に着く予定!

ハワイ1日目 成田空港

デルタ航空で行ったのですが、機内食が少し残念でした。。。不味くはないですが、食べなきゃ損ってほどの食事でもないです。

なので「ノーサンキュー」を言える勇気があれば機内食は食べずに寝てるほうがいいでしょう。

ハワイ1日目 デルタ機内食

というのも、日本時間で言うと夜中3時ぐらいにホノルル空港に到着することになるので、機内で寝ておかないと時差ボケになってしまいます・・・。この感覚としては学生時代、オールでカラオケして朝帰り時の電車に揺られている感じ…。とにかく気を抜くと寝てしまいそうな状態です。

デルタ航空のスタッフの方はおしぼりの配布から始まり、ドリンクサービス→夕食の配膳→水の配布→朝食の配膳と大変熱心にサービスをしてくれるので、寝る時間がかなり少なくなります。

そんな寝不足ながらホノルル空港に予定時間通り到着し、税関を通過し無事ハワイに!!

ハワイ1日目 ホノルル空港

そこにはJTBのツアーの人がいて、そこで必要な書類とレンタルしたWiFiルーターを借りました。このWiFiルーターですが、かなり便利です。ぜひレンタルして持っていきましょう(^^)/

まずは、OLIOLI専用バスに乗りアラモアナセンター内にOLIOLIステーションに行きました。

道がかなり混んでいて、到着したら11時くらい…。予定ではハウツリーラナイのエッグベネディクトを食べている時間なのですが、既に予定時間オーバー…。

OLIOLIステーションでは、JTBのオプションツアーの支払いや、ハワイでの過ごし方等説明してくれます。(チップの支払い方や、詐欺に注意などのハワイ2回目以降の人は聞く必要無い内容です。)

無事オプションツアーの支払いも完了したら、いよいよワイキキ行のOLIOLIトロリーに乗車!!名税店のギャラリア前で下車し、ハレクラニのチェックインまでワイキキ周辺を観光することにしました。とりあえず歩きながら、ワイキキビーチを堪能(^^)/

ハワイ1日目 ワイキキ

路地もサーフボードが立てかけていてすごい絵になる( *´艸`)

ハワイ1日目 ワイキキ2

アサイーボールは諦め、ワイキキ水族館近くにあるお店のハウツリーラナイで昼食を食べました(*^-^*)

ハウツリーラナイの有名な一品はもちろんこれ!!人気のエッグベネディクトを注文!(妻はサーモンエッグベネディクトを注文してました)

見た目に感動!!

ハワイ1日目 ハウツリーラナイ

味の方はもっと感動!!

美味い!!日本では食べられない味でした!!

嫁が注文した、サーモンエッグベネディクトも見た目は似ていましたが、味は全然異なりました。是非ともエッグベネディクトを注文してほしいです(*^-^*)

代金+チップを渡してハウツリーラナイから出まして、ワイキキ水族館近くにあるOLIOLI停留場に向かいました。この停留場からはダイアモンドヘッドへ向かうOLIOLIトロリーがあり、30分に1本程度で運行しております。それに乗り、ダイアモンドヘッドに向かったのですが、既に14時ごろ…ダイアモンドヘッドを登るとチェックインが遅れるのでダイアモンドヘッドでは降りずにそのままギャラリアへと向かいました。

ハワイ1日目 ダイアモンドヘッド

そしていよいよハレクラニへ!!

到着してチェックインしたら、英語のスタッフが丁寧に挨拶してきて、「ハレクラニ内を案内しましょうか?」と英語で話してきました。

日本人がたくさんいるハワイですが、やはりアメリカ…。英語が苦手な我々は英語で案内されても辛いだけなので、そのまま部屋に案内してもらいました。

部屋入ったら何やらいい香りが!!あとで調べるとプルメリアのルームコロンみたいです(*^-^*)

すごい落ち着くインテリアに上質な匂い…ベランダからは海も一望できる(*^-^*)

ハレクラニ最高です!!

ハワイ1日目 ハレクラニオーシャンビュー

ベランダで海を見て癒されながら少しだけ休憩して、本日の夕食のレストラン「アズーア」に向かいました。

一応、ドレスコードがあったので、襟付き長袖に綿パン履いて向かいました。

アズーアの雰囲気はポロシャツでも問題ないような雰囲気でした。(実際にポロシャツ半パンの人もいました)逆にスーツとかで行くと浮くかも…(´・ω・`)

ご飯食べてる最中、ダイアモンドヘッドに虹がかかり思わず、立ち上がり写真をパシャリ!!ハワイは高い確率で虹が出現しますので、カメラ持って行ったほうが良いですよ(#^^#)

メインの牛肉がとても美味しかったです!食事が終わって、2件目に行こうかと思いましたが、あまりに眠く今日はホテルに直行|д゚)

爆睡でした。これが二日目の悲劇になることになるとは・・・続く