ハネムーンはやっぱりハワイ!~ハレクラニ4日目~

ハワイ 夜景

ども!うまかやんです(^^)

ハワイ4日目の記録です!
この日の予定は

6時~部屋のベランダにて朝食

8時~JTBオプションツアー”体験スキューバーダイビング”

15時~ダウンタウンルート観光

17時半~レストランディマーレにてディナー

今日はJTBオプショナルツアーの体験スキューバダイビングの日!

6時に波の音に起こされ、ベランダでサンドウィッチを食べてから

いつものシェラトンワイキキのバス停留所に!

ハレクラニはシェラトンから徒歩10分ぐらいの場所なので楽です(^^)

8時に迎えに来てくれて、一先ず近くのダイビングショップに!!

ハワイオアフ島 体験ダイビングコンゴウインコがいました(^^)/

貴重品関連の荷物を置くことになりました。

カメラもインストラクターが撮ってくれると言われたので置いていくように言われたけど、
水中動画を撮るのが目的でもあったので持って行きました。

結果的には持っていて大正解!というのも、インストラクターが
撮った写真は30ドルで販売だったからです.( •́ .̫ •̀ )
予め販売ってことが分かってたらみんなカメラ持って行ったと思うと、ちょっと酷いなと思いました。

場所は2日目に行ったノースショアの海岸まで行きました(^^)
晴れていたので、海も魚もたくさんいました(^^)
3日目同様ここでも海ガメが見れなかったのが残念.( •́ .̫ •̀ )

海の中は文字で語るよりも動画でどうぞ(^^)

潜った後は、またダイビングショップに戻ってきて少し休憩(^^)

実はこのダイビングショップの近くにはレナーズという有名なパン屋があり、マラサダって揚げパンが有名です(*^-^*)休憩している間に買ってきました(^^)
ただの揚げパンやけど、食べるとこれがまた美味しい!!

日本で食べたことのない食感でした!!安いしぜひ食べてください!

この看板が目印(*^-^*)

レナーズ ハワイ 新婚旅行

そして、昼過ぎにいつものギャラリアで降りて一度ハレクラニホテルに戻り、観光の支度をして再び、シェラトンワイキキに行き、オリオリトロリーのアラモアナセンター行きに乗車して、アラモアナセンターから乗り換えて、ダウンタウンルートを観光!!ダウンタウンルートはビジネス街や色々な建物を通るので、乗っているだけでも楽しいですよ(^^)/

ハワイ ダウンタウンルート

そして、ハワイにはなんと出雲大社の支社があります(^^)
ダウンタウンルートを使えば目の前に止まるので楽チンです( ノ゚∀゚)ノ御朱印と御守りを購入して、

ハワイ出雲大社

再びOLIOLIトロリーに乗車。ハワイの景色を見ながらアラモアナセンターまで戻りました。
そして、アラモアセンター近くのウォルマートでお土産ショッピングをしました。
このウォルマートですが、かなり安い!!パンケーキミックスは半額近くで売っているし、
100%コナコーヒーの豆も10ドルぐらいで売っていたので、絶対立ち寄った方がいいですよ(^^)
お土産のほとんどをここで購入しました。

流石に両手に買い物袋をぶら下げて予約しているレストランに行く勇気がなかったので、
一度ハレクラニホテルに戻り、荷物を置きレストランへ。この日予約したのは、ワイキキビーチ沿のレストランディマーレ(ワイキキビーチ)です。ディマーレはハワイに3店舗あるみたいですが、ワイキキビーチにあるお店はラフな格好が多く、短パンでもOKでした。

時間は夜より夕方がおススメです!!綺麗な写真とれますよ(#^^#)

(さすがに海パン・ビーチサンダルはいませんでしたが…)そして、やっぱりウェットティッシュはここでも大活躍!! ちなみに料理はイタリアン系でパスタが美味しかったです(*^-^*) レストラン近くのビーチは夜すごく綺麗ですので、ぜひ夕焼けをバックに記念撮影をおススメします。

ハワイ 夜景

帰りにスコールに出くわし、近くのお店に避難。ハワイのスコールは15分もすれば弱まるか、止むので傘は持っていく必要ないと思います(^^)/

そして、ハレクラニに戻り、部屋に入ると案の定…

ハレクラニ プチギフト

プチギフトが!!

今日はボールペンがありました(^^)/

そして、波の音を聞きながら就寝zZZ

ではまた明日!!